宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年11月10日

限定!まぐろづくし丼

限定!まぐろづくし丼
気仙沼の田中前の仮事務所から弁天町の社屋に移転して7ヶ月が経ちました。 新しい事務所での仕事にも慣れてきて、落ち着いて日々の業務をこなす毎日。 やっぱり海の近くはいいですねえ タイ

魚市場もすぐ近くですし、漁船が入出港する動きや水揚げの情報なども毎日の仕事中で感じることができて。 津波のリスクはあるにせよ、漁業会社は海の近くじゃないとねえ。 早期に事務所を復旧することが出来たのも、これも皆さんのお蔭だなあって改めて感じています 花丸

田中前の仮事務所の時には、お客さんをお連れしての昼ご飯は「北かつ・まぐろ屋田中前店」を利用したものでした。 ですが今は海の市がすごく近いので、自然と「北かつ・まぐろ屋海の市店」を利用することが多くなりましたね。 先日も大勢でマグロ丼ランチに行ってきました 食事

限定!まぐろづくし丼限定!まぐろづくし丼
まずは、北かつ・まぐろ屋の限定メニュー「まぐろづくし丼」。 本鮪や南鮪、メバチの中トロやビンチョウ、そしてまぐろ屋特製の粗挽きネギトロなどが盛り付けられた豪華なマグロ丼です camera

めったに食べることのできない本鮪や南鮪をはじめいろんな種類のマグロを一気に食べ比べできるこのマグロ丼は北かつ・まぐろ屋の人気商品なんだそうです。 それぞれのマグロが特徴ある美味しさなので、みなさんも一度試してみてはいかがでしょうか 親指

そして今では定番になりつつある「バクダン丼」。 さっとヅケにしたメバチマグロに気仙沼の海の幸がキラキラ光る海鮮丼です。 山芋の核にもトッピングしてあって女性にも大人気のメニュー。 気仙沼産のイクラの醤油漬けがすごく美味しい一品でした。 そしてもちろん私の大好きな「まぐろ漬け丼」は安定した美味しさですね。 マグロの赤身の美味しさがストレートに味わえて、マグロ通の方にもお勧めです icon14

期間限定メニューやキャンペーンなど、北かつ・まぐろ屋のホームページでお知らせしてますので、お店に行く前にはチェックしておくのもいいかと思います。 美味しいマグロ丼、ごちそうさまでした face02

北かつ・まぐろ屋のホームページはこちら → http://www.maguroya-honten.com/index.html

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:59

削除
限定!まぐろづくし丼