宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年11月13日

清水港での懇親の場に参加して

清水港での懇親の場に参加して
遠洋マグロ漁船の国内最大の水揚げ基地・静岡県清水港。 世界中からあらゆる種類の冷凍マグロがこの港に集まってくるんです。 もちろんそのバックグラウンドとして、港を埋め尽くす超低温冷蔵庫群の存在は欠かせませんよね 船

勝倉漁業が運航している遠洋マグロ漁船・勝栄丸船団もこの清水港を水揚げ拠点として活動しており、本船や冷凍運搬船そしてコンテナなどでのマグロ類の水揚げのため、毎月のようにこの港町を訪れます train_a01

メインの取引先である東洋冷蔵株式会社。 この会社は三菱商事のマグロ事業を一手に引き受ける水産会社で、かつお・まぐろ業界の最大手のマグロ商社。 東京の本社、清水港の冷蔵庫と加工場を中心に全国に販売網を広げているんです 花丸

その東洋冷蔵と遠洋まぐろ船の会社との年に数度の懇親の場。 ゴルフあり懇親会あり、そしてこれからのマグロ類流通の見通しなどについての情報交換など。 全国から駆けつけた皆さんと一日を過ごすこのイベントは、とても勉強になるとともに毎回すごく刺激を受けて、とても楽しみにしておりました 音符

漁業活動っていうのはなかなか単独では難しいもの。 沖合での各船との協力だけではなくて、世界中の取引先との日々のコミュニケーションがすごく重要なんです。 年に数度のこういう貴重な機会に参加できる幸せを、しっかりと認識しながら、これからもマグロ事業をおこなって参りたいと思います タイ

すごく盛り上がった懇親の場も中締めとなって、私は次の出張の地に一人向かおうと思います。 夜遅くなったJR清水駅は昼間とは違ってすごく静か。 移動の時間をゆっくりと読書でもして過ごそうかな ブック

東洋冷蔵の幹部の方々そして全国の漁業会社のみなさん、ほんとうにお世話様でした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:51

削除
清水港での懇親の場に参加して