宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年11月20日

五郎丸選手だけじゃない

五郎丸選手だけじゃない
仕事の関係で気仙沼市役所ワンテン庁舎を訪れたところ、2階ロビーに何やら展示物があって人垣ができていたので、引き寄せられるようにいってみると、なんとラグビー日本代表のジャージが展示してあるじゃないですか。 紅白横縞のデザインに胸には桜のマーク。 すごくカッコいいですね sakura

皆さんご承知ないかもしれませんが、ラグビー日本代表メンバーの中になんと気仙沼出身の選手がいるんです。 そう、畠山健介選手! 実は気仙沼鹿折ラグビースクールの卒業生なんです 音符

仙台育英高校では花園へ出場、そして早稲田大学ではプロップとして活躍。 その後、2011年のワールドカップで日本代表入りし、今回の2015年の大会でも続けて日本代表メンバー入りした選手です マイク

ラグビー日本代表全員のサイン入りのジャージってすごくいい。 欲しくなっちゃいます 親指 

五郎丸選手だけじゃない
いまテレビで話題となっている五郎丸選手。 キック時のルーティンが独特で、子供から大人まで真似したりして。 毎日のように五郎丸選手の話題で持ちきりですね。 所属のヤマハの試合は超満員だとか icon14

だけど、ラグビーは五郎丸選手だけじゃない。 気仙沼市民にとっては五郎丸選手と並ぶいやそれ以上にリスペクトしているのが畠山健介選手なんです。 ワールドカップ開催時には市内各所にパブリックビューイングが設置されて、畠山選手をはじめとする日本代表団の勝利を応援し盛り上がったみたいですね ハッピ

次回ラグビーワールドカップが2019年に日本で開催されますが、ラグビーブームが一過性のものじゃなくさらに盛り上がって、野球やサッカーに並ぶようなスポーツになっていってほしいと思います 野球ボール

この日本代表ジャージを見たいっていう方は、市役所ワンテン庁舎までどうぞ。 いつまで展示してあるのかはわかりませんけど、早めに行ってみたほうがいいと思いますよ face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:24

削除
五郎丸選手だけじゃない