宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年12月01日

〆は高雄の鼎泰豊!

〆は高雄の鼎泰豊!
約一年ぶりに訪れた台湾・高雄。 ここ高雄で開催されている国際漁業展を視察したり、台湾・漁業者のお話を聞いての勉強や懇親会、そして隣町の台南視察まで。 充実した滞在となりました クラッカー

台湾船主のマグロ漁業についての考え方や経営の在り方、そして今後の展望などについて、私たち日本のカツオ・マグロ漁業者とはまた違った考え方にふれることができて、これからの漁業経営にもすごく参考になったと思います。 大変お忙しいなか対応していただいた皆様、本当にありがとうございました タイ

台南から高雄に戻って、訪台したメンバー揃っての気楽な夕食会。 お店はもちろん「鼎泰豊」!!! そう、小籠包で超有名なお店ですよね。 昨年に引き続きまた食べに来ちゃいました 食事

鼎泰豊のホームページはこちら → http://www.dintaifung.com.tw/jp/

〆は高雄の鼎泰豊!〆は高雄の鼎泰豊!
〆は高雄の鼎泰豊!〆は高雄の鼎泰豊!
いつもながら鼎泰豊はものすごい長蛇の列。 それでもこういう事を予想した取引先の方が気を利かせて事前に順番待ちしてくれてたお蔭でほとんど待たずに入店することができました 親指

お目当ての小籠包はセイロで熱々の状態でテーブルに。 プリプリの皮に最高の餡、そして一口で食べると肉汁が口の中全体に広がります。 さすがは世界10大レストランに選ばれただけある美味さです icon12

小籠包だけじゃなく、酸辣湯スープや炒飯、いろんな中華料理もどれも一流品ながら比較的リーズナブルなお値段。 台湾に来たら鼎泰豊は絶対に欠かせないお店ですね。 今回も来てよかったです 音符

絶品の小籠包を堪能しながら台湾視察の振り返りっていうか反省会かな。 今回もいっぱい勉強したし、美味しいものもたくさん頂いたし、これ以上飲めないって程お酒に飲まれたし。 有志でスケジュールを合わせての台湾視察でしたが、全体としてみたら最高の旅だったと思いますね ブック

でも、また来年もっていうと、えっまたあの飲み会!って躊躇する方もいるかもしれませんが、来年10月にはミナミマグロの国際会議・CCSBTが高雄で開催されるので、誰かはまたここに来ることになるはず 船

その時には遠洋漁業者同士、日本と台湾の漁業の将来に向けての情報交換など、またお願いしたいと思いますね。 関係者の皆さんには本当にお世話になりました。 これで台湾視察の終了です face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 22:45

削除
〆は高雄の鼎泰豊!