宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年12月07日

麺や厨 CLEAR

麺や厨 CLEAR
今年最後の勝栄丸のマグロ水揚げを無事終えてちょうどお昼時になったタイミングに、取引先の方からランチのお誘いが。 おなかペコペコになっていたから喜んでお誘いに便乗してでかけることに 音符

清水港江尻ふ頭の事務所から車で走る事約10分。 そこは、清水に新しくできたラーメン屋さんで、すごく評判になっていて、いちど行ってみたいなあと思っていたお店でした。 「麺や厨 CLEAR」さんです noodle

同業者からの情報で、鶏白湯のスープですごく美味しいよ!って聞いていたので、すごく期待して第一水産の部長を誘ってお店にGO。 お昼時とあってか、駐車場もすでにいっぱいの状態 camera

噂通りの人気の高さがうかがえますね。 さあて、どのラーメンにしようかなと。。。 icon14

古民家を改装したようなオシャレなお店。 ラーメン屋さんっていうよりも小料理屋さんっていうような感じかな。 基本はすべて鶏だしのスープで、あっさりめから濃厚までの3種類。 それぞれに塩味と醤油味があって、初めてだからメニューを選ぶのにも悩んでしまいます。 まずはあっさりめからチャレンジです 若葉

麺や厨 CLEAR
お店の紹介によると、丸鶏・赤鶏のガラ・モミジ・ヤゲンなんこつ等を14時間から丸2日かけて煮込んだスープに秘伝のたれや和だし汁などをブレンドした手のかかったもの。 いちばんこってり系の「ねっ鶏そば」は、静岡一濃厚な鶏白湯っていう事らしいです。 ご飯ものもすごくそそられますね 食事

オーダーしたあっさり系の「しっ鶏そば」は、すごくあっさりながらもコクがあって、2種類のチャーシューや鶏つくねのトッピングもすごく美味しくて、最初は薄味かなって思ったけど、食べているうちにそのスープの奥深さがしっかりと味わえて、大満足の一杯でした。 一緒に食べた「鶏めし」も最高! レモン風味なんでしょうね。 すごくさっぱりとした上品な「鶏めし」でした タイ

こんど来たときは、いちばん濃厚な「ねっ鶏そば」にチャレンジしてみようと思います。 食べた人の話では、京都で食べた鳥の水炊きみたいな感じだって言ってたから。 来年の早いうちにぜひまた来たいです icon12

今清水で評判の「麺や厨 CLEAR」さんに誘っていただいて、ご馳走さまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:47

削除
麺や厨 CLEAR