宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年12月16日

北かつまぐろ屋で海鮮丼ランチ

北かつまぐろ屋で海鮮丼ランチ
早いものでもう12月も半ばとなりました。 今年もあと残すは2週間余り、みなさんも今年の締め括りにと大変お忙しい毎日を送っておられることと思います。 冬といえば、お魚の美味しい季節ですよね 船

気仙沼の魚市場前・弁天町の地に勝倉漁業の本社を移転して8ヶ月が経ちました。 いま付近は土地の嵩上げ工事が終わってようやく建物の復旧が開始され、周囲は日に日に変化しているような気がします camera

まだまだ復旧途中のこのエリアでいちばん何が不便かっていうと、そう、お昼ご飯を食べるところが少ないっていうのが正直な感想。 先日まで東北有数の売り上げをしていたコンビニも、やはり土地の嵩上げ工事のためにいったん撤去してカツオの時期にあわせて復旧する予定だとか。 そんなこんなで、会社の周りはしばらくは食事情に不便しそうな感じ 食事

そんな周囲の状況をご説明しながら、お客様をご案内して海の市の「北かつ・まぐろ屋」にお昼ご飯に行ってきました。 市内3店舗体制で運営していた「まぐろ屋」を今年8月には仮設店舗営業の「まぐろ亭」を閉めて、現在は2店舗体制になったことは北かつ・まぐろ屋のホームページにも掲載されていましたね。 こういうのも、街全体が仮設店舗から徐々に復興する一つの象徴となる出来事なのかもしれません いかり

北かつ・まぐろ屋のホームページ → http://www.maguroya-honten.com/index.html 

ホームページはリニューアルされていたけど、表示名がまだ「北かつ まぐろ屋 まぐろ亭」のままになっているので、こういう細かな部分まで修正したほうがいいんじゃないかと。 担当者の方よろしくです pc1

お店の方に伺えば、いまマグロとならんでお勧めしているのが気仙沼産のイクラなんだとか。 気仙沼に水揚げされた鮭を北かつさんの工場で加工し、イクラを自家製のたれで味付けした自慢の商品 花丸

これがまたマグロとよく合うんですね。 そのイクラと一緒に、やはり気仙沼産のタコや山芋の角切りなどが盛り付けられた「バクダン丼」はすごく人気メニューなんだって。 ヘルシーな海鮮丼ですよね 親指

北かつ・まぐろ屋のまぐろ丼だけじゃなくって、こういう海鮮丼もすごくおススメ。 値段も手ごろなので皆さんも一度是非試してみてはいかがでしょうか。 すごく美味しいと思いますよ face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:06

削除
北かつまぐろ屋で海鮮丼ランチ