宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2015年12月21日

年末まぐろ直売会の日程

年末まぐろ直売会の日程
気仙沼の遠洋かつお・まぐろ漁業者で組織する「北かつ組合」が、市民の皆様に感謝して毎年この時期に開催する冷凍マグロ類の「年末生産者直売会」が今年もおこなわれます クラッカー

日 時 : 12月27日(日) 午前9時15分から
場 所 : JA南三陸「菜果好」前 特設会場

かつては港町の出港岸壁・見送り休憩所や北かつ会館前でおこなっていましたが、震災後はJAさんのご協力をいただいてこの場所で行うようになりました。 毎年朝早くからたくさんの市民の方がこのイベントを楽しみに並んでいただきありがとうございます。 今年も準備万端整えてお待ちしておりますから icon14

ことし販売する予定のマグロは、北大西洋・アイルランド沖で漁獲されたクロマグロ、南インド洋で漁獲したミナミマグロ、太平洋・西経漁場のメバチマグロやメカジキ、そしてビンチョウなど。 詳しくは後日掲載される新聞広告をご覧になってください 新聞

それぞれの数に限りがありますので、お早めにどうぞ。 毎年たくさんのお客さんに並んでいただいているので、今年は整理券を配布する予定だとか。 気持ちよくお買い物してほしいですからね 親指

そして寒いなか並んでいただく皆様へ、北かつまぐろ屋特製の「ねぎま汁」のお振舞も予定しているそうです。 寒い朝に食べると本当に美味しいんですよね。 私も楽しみにしたいと思います 花丸

あとはお天気だけが心配ですかね。 たしか昨年の年末直売会の朝は雪でしたよね。 宅配便の受け付けも会場でおこなっていますから、美味しいマグロをたくさん買ってくださ~い ハッピ

私も年末年始のお刺身用に美味しいマグロを準備して年越しを迎えたいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:14

削除
年末まぐろ直売会の日程