宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年01月04日

勝倉漁業の仕事始め


勝倉漁業株式会社の年末年始休暇が終わって、今日から新年の業務が開始となりました。 久しぶりに顔を合わせる社員の皆さんも、年末年始をゆっくりと過ごせたようで清々しい表情で出勤です クラッカー

昨年は、震災直後から入居していた田中前の仮事務所から新天地の弁天町の新社屋に移転となって、会社の環境も大きくかわった年でした。 周囲を見渡せばまだまだ復旧・復興の真っただ中の地域ですが、今年もだんだんとその姿が変わっていくんだと思いますね。 今年も一歩づつ着実に前進するように緊張感を持ちながら舵取りしていきたいと思います タイ

ようやく新事務所にも慣れてきて、初めて迎えたお正月。 終わってみればあっという間の休暇でしたね。 でも久々の休暇でしっかりと鋭気を養う事ができたので、仕事初めから全力で仕事に取り組めそうです 親指


仕事始めのブログ用にと、仕事納めの日に撮影した役職員揃っての写真。 もちろん私が撮影担当なので、私以外のスタッフたちですけどね。 今年も引き続きみなさん宜しくお願いします camera

それと船のイラストは乗組員OBの方からのプレゼント。 富士山をバックに123勝栄丸の勇姿が映える一枚。 今年の勝栄丸の活躍が描かれているようで、すごく気に入っています 花丸

毎年わざわざお正月用に作成して頂いて本当にありがとうございます。 ことしもしっかりと使わせていただきましたよ。 次の機会にも素晴らしい作品を期待してますから、宜しくお願いします icon14

さあ、勝倉漁業の仕事始めです。 本年もみなさまどうぞ宜しくお願い致します face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:30

削除
勝倉漁業の仕事始め