宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年01月20日

123勝栄丸がベノア出港!

123勝栄丸がベノア出港!
インドネシアバリ島ベノア港に入港して補給をおこなっていた勝倉漁業の123勝栄丸が、インド洋ジャワ沖の漁場へと再び出港となりました。 現地関係者の皆様、本当にお世話さまでした クラッカー

昨年8月からの南インドでのミナミマグロ漁そしてジャワ沖でのメバチマグロ漁と、息つく間もなく忙しく毎日の操業をおこなってきた本船なので、今回の入港では少しはゆっくり出来たんじゃないかと思います 音符

入港中にはインドネシア船員たちのご家族もわざわざベノア港まできてくれていたみたいで、船員たちの表情も沖の戦闘モードから父親の顔へ変わっていくのを見て、すごく微笑ましい感じがしました 親指

ベノア港では燃料や食料の補給や、船体各所の修理、そしていろいろな手続きなどがあって、とても忙しい思いをおかけしましたが、それでも久々の陸地での作業なので皆さんの表情も一様に明るかったのに救われますね。 これからの操業では怪我や事故などの無いように、十分に注意され、満船目指して頑張ってほしいと思います icon14

インドネシア海洋水産大臣の一声で、ベノア港での冷凍マグロ類の転載が許可されず、この問題は引き続き関係各所からのアプローチが必要な状況となっていますが、インドネシアそして日本の両方からの働きかけによって、今後に向け改善がなされていくよう関係者の皆様のご協力の程宜しくお願い致します 船

123勝栄丸のこれからの航海が安全で大漁でありますように。 本船の乗組員の皆さまのご健勝とご多幸を祈りつつ出港を見送りました。 みなさん気をつけていってらっしゃ~い! 次は日本で会いましょう face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:33

削除
123勝栄丸がベノア出港!