宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年01月25日

デンパサールのバドゥン市場

デンパサールのバドゥン市場
インドネシアでの仕事を終えたあと、バリ島のデンパサールにあるバドゥン市場の視察に行ってきました。 何度もバリ島に出張してるけど、ここの市場を視察するのは初めてだったのですごく興味深々です クラッカー

もう午後の時間なので、買い物客のピーク時間帯は過ぎているけれど、それでもこの界隈に足を踏み入れただけで独特の雰囲気があって、カメラを持つ手にもついつい気合が入ってしまいますね camera

バドゥン市場はバリ島市民の台所。 魚や肉、野菜や果物だけじゃなく、衣類や雑貨などを含めてなんどでも売っている感じ。 買うつもりはないから値段交渉まではしなかったけど、どれも相当安いんでしょうね。 生活に必要なものは何でもそろうんじゃないかなって思いました。 写真だけじゃ暑さや匂いまでは伝わらないかな。 こんど来るときは午前中のピーク時に訪れてみたいです 音符

デンパサールのバドゥン市場デンパサールのバドゥン市場
デンパサールのバドゥン市場デンパサールのバドゥン市場
市場で見かけたお婆さん。 インドネシアのサラダを専門に売っているお婆さんなんだとか。 どういう食べ物かわからないけど、ゆっくりとハエを払いながら客待ちする姿が印象的でした 花丸

インドネシアといえば豊富な果物が有名。 ドリアンやマンゴスチン、ランブータンにスターフルーツ、マンゴーにサラックなどなど。 日本では高級な果物もここなら手軽に食べることができるからいい りんご

私はサラックが好きなので、今回もついつい買ってしまいました。 野菜類もほんと豊富ですね。 船の食料として積込む野菜類も、ここなら新鮮なものが揃うので、乗組員の皆さんにとってもいいですよね 親指

そしてバリ島といえばヒンドゥ教の島。 街の各所には祭壇がしつらえてあって、家々の入り口には花々を盛ったお供え物が。 色鮮やかなお供え物もこうして売ってるんですね。 初めてみました 花

小一時間ほどのバドゥン市場での散策。 こういう所って現地事情がよく分かって参考になりますね。 市場での散策でいい写真が何枚か撮れて、皆さんにも雰囲気が伝わってくれればいいなと思います face02 

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:17

削除
デンパサールのバドゥン市場