宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年01月26日

Ngurah Rai 国際空港

Ngurah Rai 国際空港
バリ島での仕事が終わって、空港へ向かう時間となりました。 バリ島の空の玄関口Ngurah Rai国際空港は、2013年9月に新しいターミナルが開業となって、それまでのローカルな雰囲気から一変、近代的な国際空港へと変貌しましたね。 これもインドネシアの経済成長の象徴なのでしょう クラッカー

以前は代理店スタッフがイミグレーション先まで見送りや出迎えにきてくれたりと何かと便利でしたが、昨今の世界的な治安悪化の影響かセキュリティが強化されて、チェックが厳しくなっているのも事実 スーツ

飛行機に搭乗する私たちにとっては、安全が第一なのでこういう方向性は歓迎したいですね。 しっかりとしたセキュリティを確保しながらスムーズな運航をお願いしたいと思います 親指

それにしても今回インドネシア滞在中に発生したジャカルタでの爆弾テロ事件には正直驚きました。 同じインドネシア国内という事だけじゃなく、安全な場所ってどこにもないんじゃないかと。 まさかまさかが起こりえる。 漁業会社として、少しでもリスクを避ける努力はこれからもおこなっていきますし、いろんなチャンネルを通じて情報収集していきたいと思います いかり

今回のベノア港では本当にたくさんの皆さんにお世話になりました。 お蔭さまで予定通りに作業がすすんで無事出港することができました。 今後とも勝栄丸各船の運航サポートのほど宜しくお願い致します 船

関係者の見送りを受けて空港に到着。 深夜のNgurah Rai国際空港では搭乗する航空機が出発準備を始めています。 照明に浮かび上がる航空機がすごくキレイだったので思わずカメラを取り出しましたが、夜間の撮影はやはりすごく難しい。 もう少し腕を磨いてから再チャレンジしてみたいですね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:27

削除
Ngurah Rai 国際空港