宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年02月13日

台湾地震への支援を

台湾地震への支援を
台湾南部の街・台南市を中心に大きな被害をもたらした大地震から1週間が過ぎました。 発生した大地震によって大きな被害が生じ死者は100名を超え、依然不明者が10名いるとの報道です face06

台南といえば昨年11月に、気仙沼を中心とした漁業者たちが視察に訪れた街。 その時の様子は勝栄丸ブログでもご紹介してきましたね。 「台湾の京都」とも言われる台南市は、かつて台湾の首府だった都市だけに、歴史のある建造物がいたるところにあって、すごく趣のある街だなあという印象でした camera

その台南で発生した甚大な被害の報道に接し、他人ごとではない思いと共に深い悲しみを覚え、お亡くなりになられた方々の事を思うと言葉がありません。 ご冥福をお祈り致します スーツ

台湾地震への支援を
漁業関係者の多くが住むとなり町の高雄市では、それほどの被害はなかったとの事ですが、東日本大震災の時には被災地に向けて台湾から多額の支援が寄せられた事を私たちは忘れていません。 こういう有事の際だからこそ、私たちも何か支援をしなければならないと感じています マイク

先日気仙沼市は台湾への見舞金100万円の拠出を決定した模様。 市内でも有志の市民が募金活動に立ち上がったという報道もありました。 何らかの形で恩返しをする時ですね 新聞

金額の多寡は問題ではない。 いちばん大切なのは台湾の人たちを思う気持ち。 それをどうにか形にして伝える方法がないか。。。 みんなで知恵を絞って考えてみたいと思います 船

台湾南部の大地震、そして台南を中心とする大きな被害。 私たちは台湾の皆さんへどんな支援ができるのか。。。 業界関係者の皆さん、ご検討のほど宜しくお願い致します m(__)m

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:56

削除
台湾地震への支援を