宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年02月14日

気仙沼でとんかつと言えば

気仙沼でとんかつと言えば
春のような陽気に包まれた週末の気仙沼です。 全国的に気温が上がって、先日までの震えあがるような寒さもどこかに行ってしまったかのよう。 もうすぐ春なんでしょうかねえ sakura

勝倉漁業の88勝栄丸が来週初めに清水に入港するにあたり、入港予定や作業の段取りなどの連絡をすませ、水揚げに向かう準備を整えたりしていたらちょうどお昼ご飯の時間になってました 食事

今日の気分は「勝子」さんのトンカツが食べたいっていうスタッフのリクエストに素直に従って、車を走らせてお店に直行です。 「とんかつ勝子」さんは震災前は内湾地区の南町にお店を構えトンカツやフライ類などが美味しい人気のお店。 震災後は仮設商店街・紫市場に入居して営業中なんです。 気仙沼でとんかつと言えば「とんかつ勝子」さんを思い浮かべる方も多いはず camera

気仙沼でとんかつと言えば気仙沼でとんかつと言えば
聞けば、とんかつ勝子さんが今入居している仮設商店街はもうすぐ嵩上げ工事が行われるため今年10月には移転しなければならないのだとか。 移転先も決まっていないお店も多いそうです 汗

カウンター席に座ってメニューを眺め、会社のスタッフと一緒にヒレカツ定食を注文。 勝子さんのヒレカツはやっぱ最高ですね。 サクッとした衣にやわらかいヒレ肉。 久しぶりにトンカツを食べたからじゃないけれど、美味しすぎてちょっと感動。 こんどは隣席のお客さんが注文していたカキフライもいいなって 親指

今年移転するかもしれない「とんかつ勝子」さん。 気仙沼に入港するカツオ船やサンマ船の乗組員の方々にも「勝子」ファンが多いので、これからも美味しいお料理を提供してほしいですね 音符

週末の小春日和に誘われて出かけた仮設商店街の「とんかつ勝子」さん。 ごちそうさまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:35

削除
気仙沼でとんかつと言えば