宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年02月20日

気仙沼横丁での激辛ランチ

気仙沼横丁での激辛ランチ
気仙沼に帰港した88勝栄丸を出迎えて、到着後の船内片付けもひと段落し、乗組員と一緒にお昼ご飯となりました。 久しぶりの気仙沼での最初のご飯なので何がいいかと相談しながら車で移動 食事

大島までの船着場にほど近い復興屋台村・気仙沼横丁に。 一足先に到着していたスタッフからの連絡で「豚姫」さんっていうお店に向かいます。 初めてなのでどんなお店かなあ 音符

ここは、夜は焼き肉をメインに韓国系の料理を提供しているお店。 昼のランチはワンコイン500円(税込)で食べられるいろんなメニューがあって、からだが冷え切っていたからちょっと辛い物を食べようかっていう事で、お店お勧めのユッケジャンクッパを注文してみました。 ちょっとお腹がすいてきましたね noodle

気仙沼横丁での激辛ランチ気仙沼横丁での激辛ランチ
乗組員とおしゃべりしながら待っていると、注文したユッケジャンクッパが。 いろんなお野菜やお肉そして韓国春雨などがたっぷり。 真っ赤なスープが食べる前から辛そうです 汗

ご飯は別盛で韓国風の食器に入っていて、お箸も割りばしと金属製のお箸と二種類あって、なんか本場で食べているみたいな雰囲気です。 スープを一口すすると思ったよりも辛くて、食べすすむうちにだんだん暑くなってきて、食べ終わるころには上着を全部脱いでシャツ一枚に。 辛い辛いと言いながらもお箸が止まらない。 これでワンコインですから気に入っちゃいました 親指

ごはんじゃなくてラーメンにも替えることができるそうなので、今度くるときは試してみようと思います。 気仙沼内湾地区の仮設商店街にお店はたくさんあるけれど、まだまだ知らないお店やメニューがたくさんあるんだなあってつくづく思いました。 このユッケジャンクッパは寒いとき限定でお勧めだと思います 花丸

大島に帰郷する船員を送り届けながらのお昼ご飯。 乗組員も満足してくれたことでしょう face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:39

削除
気仙沼横丁での激辛ランチ