宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年02月26日

乗組員への給料精算日

乗組員への給料精算日
インド洋での長期航海を終えて気仙沼に帰港した88勝栄丸が上架作業を終えひと段落した日。 今航海締めくくりの乗組員への給料精算日となりました。 88勝栄丸の乗組員が会社の応接室に集合です 音符

その前にまず、この航海を一生懸命がんばってくれた乗組員の皆さん方とのささやかな食事会。 気仙沼の名店「あさひ鮨」さんからお寿司の出前をとって、みんなでテーブルを囲みます 食事

先日までの緊張感いっぱいの表情からは一変、みなさんすごく穏やかな顔で、雑談をまじえた会話も弾みます。 それではみんなでお寿司を食べましょうか。 いただきま~す 花丸

こうしてみんなで一緒に食べるお寿司って、最高に美味しいですね。 ほんとうに皆さんのおかげです camera

乗組員への給料精算日
はじめに社長である私から、長期航海中にあったいろいろな出来事を振り返りながら、今航海の成績などを総括。 乗組員が一致団結してよく頑張ってくれました。 心から感謝いたします タイ

そして船頭さんから順番に、それぞれの清算金が入った紙袋を支給。 こういう風に現金で手渡すのが勝栄丸の伝統なんです。 乗組員の皆さんも札束の重みを感じながら中身を確認していました 船

これで今航海の締め括りも終わり、乗組員の皆さんはしばしの休暇に入っていきますね。 ご家族との時間やプライベートな行事など、それぞれにお休みのひと時を楽しんでいただきたいと思います 親指

来月4日には木戸浦造船からの下架を見込み、3月12日からは出漁へ向けた仕込作業の予定です。 乗組員の休暇中こそ、陸上スタッフと関係業者の皆さんが活躍する時。 皆さん連絡を密にして宜しくお願いしますね。 まだまだ毎日寒い日が続きますが、体調に気をつけてしっかり頑張っていきましょう face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:24

削除
乗組員への給料精算日