宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年02月28日

週替りランチを頂きながら

週替りランチを頂きながら
インド洋から帰港した88勝栄丸の水揚げや気仙沼への帰港、そして木戸浦造船さんへの上架作業などで、すごく慌ただしい1週間が過ぎたころ、ある打ち合わせのためにアンカーコーヒーに集合です クラッカー

実は、宮古の遠洋マグロ漁船・清福丸の専務さんの結婚を祝う会を気仙沼の有志が中心となって勝手に企画していて、さすがにご本人の意向も聞いておかねばならないという事になってわざわざ宮古から車を飛ばしてもらってのミーティングです。 最終的な段取りや準備物、役割分担などをいろんなアイデアを出し合いながら決めていくこういう会議はすごく楽しい時間です 音符

ご夫妻それぞれのプロフィールや出会いやなれ初めなど、私たちからのいろんな質問に照れながらも真剣に答えてくれる専務さん。 楽しいパーティーになるように頑張りたいと思います 花丸

週替りランチを頂きながら
お昼時を挟んでのミーティングでだんだんお腹がすいてきて、アンカーコーヒー・マザーポート店の週替わりランチを頂くことになりました。 本日のランチはイワシのフライ(梅肉ソースがけ)がメイン。 チキンサラダ、白菜のクリーム煮、そしてデザートにスープまでついた豪華版。 もちろんご飯は雑穀米(小)です 食事

北米産じゃなくて日本近海で獲れた旬のイワシ。 イワシと聞くと、まぐろ延縄漁に使う餌を連想するのが私たちマグロ関係者の悪い癖。 梅肉ソースの酸味がアクセントのすごく美味しいメインディッシュでした 親指

清福丸ブログを書いている専務さんもスマホでの写真撮影。 そのうち今回の様子もアップされるんでしょうね。 楽しみにしてますから。 清福丸ブログはこちら → http://ameblo.jp/seifukumaru/

アンカーコーヒーの週替わりランチを頂きながらの打合せもイメージできるところまでまとまってきました。 あとは当日、みんなで盛り上げていきましょう。 発起人の皆さん方、宜しくお願いします face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 18:31

削除
週替りランチを頂きながら