宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年03月18日

深川不動尊で願い事

深川不動尊で願い事
3月も半ばを過ぎてお彼岸の時期となりました。 出張で訪れた東京はもう春の陽気。 街ゆく人を見まわしてもコートを着ている人が少なくなって、その表情もどこか明るくなったような気がします 晴れ

テレビでは日本全国の桜の開花予想が報じられていて、宮城県・仙台市は例年より1週間ほど早い4月6日頃の開花だとか。 気仙沼はもうちょっと遅いはずなので、それでも4月中旬ころには満開の桜が見られるかも。 勝倉漁業の社屋前の一景島公園の桜は、震災のダメージで咲かない桜になっているのが残念ですけどね。 自分たちの手で、社屋から見える場所だけでも桜を復旧させようかな sakura

次に東京を訪れるころには、満開の桜が見られるんでしょうね。 この季節は一年で一番好きかもしれません。 年度の終わりと始まり、ひと段落ついた安堵感と次への希望が満ちています 音符

深川不動尊で願い事深川不動尊で願い事
ちょっとした時間を見つけては、門前仲町の深川不動尊にお参りです。 この一年間の御礼と新しい年度を迎えるにあたっての願い事。 勝栄丸の航海安全と大漁を、商売繁盛と家内安全など タイ

参道の仲見世まえのお飾りも春を予感さてくれていい感じです。 気仙沼から着てきたコートを小脇に抱えながら、少しだけ心のリフレッシュ。 こういう時間も大切なんだと思いますね camera

あと今年度も残すところ半月を切りました。 来週には今年度最後のマグロの水揚げも清水で予定されているので、しっかりと気持ちを引き締めて臨んでいきたいと思います 親指

この暖かな陽気で浮き立つ気分のように、マグロの相場も右肩上がりとなればいいですね。 いろんな行事を迎えるこの時期だけに、マグロの荷動きも活発化する事を期待しています face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:50

削除
深川不動尊で願い事