宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年03月20日

500食ものお振舞

500食ものお振舞
子供の頃、気仙沼の内湾地区のエースポート前にあった「かもめ食堂」さんが昨年復活し営業開始してから連日たくさんのお客さんが訪れて、すでにこのエリアになじんだ感じがしますね 音符

周囲はまだまだ盛土嵩上げ工事もこれからの場所だけれども、なんかここだけは10年後の気仙沼を先取りしているみたいな感じがして、すごく素敵だなあって思っています 花丸

震災から5年の節目となる3月11日には、かもめ食堂さんが500食ものラーメンを無料でお振舞。 思わず5年前の混乱下での炊き出しを思い出してしまいました。 こういう気持ちはほんとありがたいですよね icon14

500食ものお振舞500食ものお振舞
取引先のお客さんと、その「かもめ食堂」さんへのランチ。 お店の外まで行列ができていて、年配の方々も懐かしいこの「かもめ食堂」さんのラーメン目当てなんだと思いますね noodle

細麺のちじれ麺。 すっきりとした醤油スープにサンマの香油。 スープを一口すすると、なんか幸せな気持ちになる。 そんなラーメンってなかなかないんじゃないでしょうか。 お店のスタッフの方々もこのお店に対する思い入れは相当なもの。 私たちも応援していきたい気持ちがいっぱいになってしまいます camera

それにしても500食無料って、相当すごいですよね。 あまり聞いたことがないですよね。 かもめ食堂さんの気持ちがこもったラーメンを、感動しながらいただきました。 こんどはまた乗組員の皆さんと一緒に来てみたいと思います。 みんなも喜んでくれると思いますよね。 ごちそうさまでした 船

私たちを楽しませてくれるお店が気仙沼にもたくさん出来てきましたよね。 まだまだ知らない情報ももっともっとたくさんあるはず。 これからも勝栄丸ブログでちょっとづつ紹介していきたいです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:47

削除
500食ものお振舞