宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年04月03日

ついたち弁当での歓迎会

ついたち弁当での歓迎会
4月に入って宮城県でも開花宣言がでそうな陽気になってきました。 勝倉漁業でも新年度となって新入社員も迎えて、事務所スタッフみんなでささやかな昼食会となりました 花丸

先月はじめ、気仙沼の斉吉さんの「ついたち弁当」をいただいて、今日の昼食会はこれにしようって決めていたから、事前に人数分予約して購入。 今月もすばらしいメニューでした 親指

気仙沼産めかじき味噌焼き、雪解け牡蠣のしぐれ煮、田舎お煮しめ、海老カツ青野菜添え、春雨ときくらげの千切りサラダ、筍おこわ、かぶの漬物。 ちょうどいい塩加減のほっとする味のお惣菜 食事

ついたち弁当での歓迎会
まさに「ばっぱの台所」っていう感じの、栄養バランスのいいお弁当ですね。 これで二カ月続けて食べたけれど、次回こんどは何かいいことあった人がご馳走しようっていう事になって icon14

月に一度だけの「ついたち弁当」を食べながら、いろんな話をしながら和気あいあいの昼食。 こういう食事会もたまにはいいですね。 これも新入社員のおかげかな。 宜しくお願いしますよ camera

次回のついたち弁当は6月1日(水)だそうです。 それまでにたくさん一生懸命仕事をして、みんなにまたご馳走できるように頑張りたいと思います。 斉吉さん、次回もまたおいしいお弁当を期待してます 船

タイミングが合えば、乗組員とのミーティングなどの際にもこのお弁当いいかもしれませんね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:17

削除
ついたち弁当での歓迎会