宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年04月06日

祈・大漁! 18欣栄丸出港

祈・大漁! 18欣栄丸出港
晴天に恵まれた「大安吉日」。 気仙沼港から太平洋の西経漁場に向けてマグロ船の出港です。 気仙沼港を基地にしてマグロ漁をおこなっている釜石の18欣栄丸さんの出船送りに、勝倉漁業のスタッフたちとともに行ってきました。 本船に到着すると、欣栄丸さん恒例の出港式の真っ最中でした クラッカー

18欣栄丸さんの他にも複数の船が同時刻に出港し、それぞれの漁場を目指します。 すごく暖かな陽気で雲一つないいい天気で、こういう日の出船送りって気持ちまで乗ってくるような気がしますね icon01

見送りには乗組員のご家族や取引先の関係者の皆さん、そして濱幸水産のスタッフの方々などが大勢。 勝倉漁業のジャンパーと同じ青色のスタッフジャンパーなので岸壁でもすごく目立ちます icon14

18欣栄丸さんには、くれぐれも安全な航海を心掛けて大漁でありますように。 乗組員の皆さんには気をつけて元気いっぱい頑張ってきてほしいと思います。 18欣栄丸さんの出港、おめでとうございました 花丸

今月はインド洋の漁場に向けて出港するマグロ船があと数隻。 いつも沖合で勝栄丸各船がお世話になっている船ばかり。 時間を見つけてはまた出船送りに行こうと思います camera

三陸新報にはマグロ船の出船情報が掲載されていますので、皆さんもチェックしてみてください。 そして機会があれば遠洋航海に出漁するマグロ船を一緒に見送ってみるのもいいかもしれませんよ face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:54

削除
祈・大漁! 18欣栄丸出港