宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年04月08日

気仙沼「浜の家」さんでのお祝い会

気仙沼「浜の家」さんでのお祝い会
新年度が始まって一週間が経ちました。 東京ではすでに桜が満開のピークを迎え、宮城県はこれから咲きはじめるかというタイミングで、気仙沼の見頃はいつになるのかなと楽しみなこの頃 sakura

新入社員の歓迎会やらそれぞれの部署での懇親会など、マグロの消費も盛り上がってくる季節なのかなとちょっと期待してしまいますよね。 お祝いにはやはりマグロのお刺身がよく似合うと思います camera

気仙沼の「浜の家」さんで、ちょっとしたお祝いの会を催しました。 浜の家さんは震災前は鹿折地区にお店があって、被災していったんは気仙沼市の郊外に移転したけれど、東新城に店舗を再建 花丸

気仙沼の海の幸を中心に、山形牛のすき焼きやしゃぶしゃぶなんかも人気のお店なんです。 新しいお店はいつも予約でいっぱいの人気店になって、やっぱ美味しいお料理には人が集まるんですね icon14

気仙沼で水揚げされたメバチマグロのお刺身。 そして初ガツオ。 予約する段階でお料理を選んで準備してもらっていたので、厳選されたネタはやはり最高でしたね。 地酒とともにみんなで乾杯です beer

もちろん浜の家さん一押しの山形牛のすき焼きもいただく事ができました。 みんなで鉄鍋を囲んで食べる絶品のすき焼きはコメントするまでもないでしょう。 海の幸と山の幸のコラボ。 ご馳走さまでした 音符

昼のランチメニューも豊富なお店なので、みなさんも是非、気仙沼東新城の「浜の家」さんに出かけてみてはいかがでしょう。 きっと美味しい気仙沼グルメに出会えると思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:34

削除
気仙沼「浜の家」さんでのお祝い会