宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年04月17日

気仙沼の桜が満開に

気仙沼の桜が満開に
気仙沼の桜もピークを迎え、週末にかけて満開となりました。 でも今日の日曜日は朝からどんよりとした曇り空からの雨。 神山川沿いの桜並木を見に行くものの、大雨になってきてすぐに退散です sakura

震災前は気仙沼のいたるところに桜がありました。 弁天町に移転した勝倉漁業の社屋の目の前、一景島公園もかつては桜の名所で、三政水産から電気を引っ張ってはお花見した思い出があります ハッピ

そして大川沿いの桜並木。 震災の火事で桜の木が燃えてしまって、防潮堤の新設工事もあってほとんど伐採されてしまいました。 そして神山川沿いの桜もみんな切っちゃう計画だとか。。。 汗

今残っている桜並木だけでも残してほしいですね。 そして震災復旧工事が終わった暁には、気仙沼市内に新たな桜の名所・市民の憩いの場が各所にできることを願います icon12

気仙沼の桜を撮るチャンスは今日だけだったけれど、あいにくの大雨になってすごく残念。 この分だとやみそうにないですねえ。 もっと撮影したかったんだけど、雨足が強くなってきたからあきらめます camera

やっぱこうしてみると、いいなって思った時に撮っておかないとだめですよね。 そうチャンスは何回もないんだから、次に桜に出会ったときは迷わずいきます。 でも花をとるのはすごく難しいです 花

もう少しいい写真がとれるようになったら、勝栄丸ブログでもご紹介したいですね face01

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:20

削除
気仙沼の桜が満開に