宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年04月19日

海外での水揚げに出発

海外での水揚げに出発
熊本県を中心に発生した大地震によって甚大な被害が発生している報道に接し、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りするとともに、被災されたたくさんの方々に心よりお見舞い申し上げます スーツ

5年前の東日本大震災の時を思い出します。 当時も断続的に続く大きな地震に、ものすごい恐怖を感じました。 地震による被害状況からすると、私たちが経験した以上のものかもしれません 汗

この一連の大地震が早く収束して、一日も早く復旧されることを願います。 それにしても報道では避難している住民は11万人規模だとか。 水や食料、毛布や衣類、トイレや衛生用品など、ぜんぜん足りていない状況が続いるとの事。 だんだんと変わっていく被災者のニーズに柔軟に対応してほしいと思います マイク

海外での水揚げに出発
1階部分がつぶれたり倒壊した家屋の多さ、集合住宅や行政施設などの被害、そして道路や橋などの公共インフラ。 これを復旧していくのには相当時間もかかるのでしょう。 被災した方々の心のケアも必要になってきますね。 でも今はまず被災した方々の命を守る事。 私たちに何ができるのか・・・

熊本大地震で大混乱の日本を離れ、マグロの水揚げのため海外出張です。 成田空港でのフライト待ちのあいだも、新聞やスマホで最新のニュースをチェック。 ニュースで見た映像が頭から離れません TV

帰国するまでには何とかこの状況も落ち着いていてほしいと願いながら国際線の飛行機に搭乗します。 現地でも日本の報道がなされていると思うので、仕事のあいまにチェックしたいと思います 船

私たちが5年前に体験した事をいま映像で見ているような。。。 すごく気が重いです 涙

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:22

削除
海外での水揚げに出発