宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年04月29日

雨天での冷凍マグロ水揚げ

雨天での冷凍マグロ水揚げ
勝倉漁業の第一勝栄丸が操業している中部大西洋から冷凍運搬船でメバチマグロなどを清水港まで輸送。 ゴールデンウィーク直前のタイミングでの水揚げとなりました。 当日はあいにくの雨。 天気予報でも降水確率80%で全国的にも雨模様の予報が出ていたので、前日から心配しましたが予定通りに 花丸

冷凍運搬船の水揚げ岸壁である興津埠頭。 早朝から雨合羽を着込んだ関係者が続々と集まってきます。 見れば取引先の新入社員の女子たちの姿も現場にあって、ヘルメットに長靴・手カギのスタイルがまだ様になっていない感じだけれど、これも毎年恒例の研修なので頑張ってほしいですね icon14

冷凍まぐろ水揚げの作業員、選別仕分けをおこなう取引先の担当者、そして日かつ協同のスタッフたち。 荷捌き台は通常以上に人が多くて、これだけ人がいると逆に作業効率が悪い感じ 汗

だけど、雨も心配したほど強くなくて、予定の数量をきっちりと時間通りに終了することができました。 雨で予定が変更にならなくて本当によかったです。 関係者の皆さんお疲れさまでした 親指

清水港は気仙沼より暖かいといっても、雨の中で長時間作業をしていると体の芯まで冷えてくる感じ。 何か温かいものでも食べて、ホッとしたいですね。 まずは事務所に戻って温かい飲み物かな 音符

現在も中部大西洋の海域で操業を続けている第一勝栄丸。 あと2か月ほどで航海をきりあげて漁業基地のスペイン・ラスパルマス港でドック予定。 船頭さんをはじめ乗組員の皆さんには、トラブルなく無事故でありますように。 航海安全と大漁をお祈り致します。 そして日本での再会を楽しみにしたいですね 船

冷凍運搬船による第一勝栄丸のマグロ水揚げでは、取引先関係者の皆さまには今回も本当にお世話になりました。 次回もどうぞ勝栄丸のマグロを宜しくお願い致します face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 12:07

削除
雨天での冷凍マグロ水揚げ