宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年05月04日

唐桑産の旬のホヤを頂きました!

唐桑産の旬のホヤを頂きました!
ゴールデンウィークに入って、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。 勝倉漁業では勝栄丸の帰港を間近に控えたタイミングなので、休みながらも並行していろいろと動きがあったりしています タイ

連休明けの6日には、インド洋での航海をきりあげて帰航中の123勝栄丸が、インドネシアのバリ島に補給入港。 会社のスタッフが入港アテンドのため現地にフライトするなどの対応に追われています 飛行機

今月19日には清水港に帰港予定の123勝栄丸には、帰航の際にはくれぐれも付近航行船などに十分注意され、安全な入出港をお願いします。 船頭さんをはじめ乗組員の皆さん、本当にお疲れさまです 船

そんな連休のさなか、勝栄丸のOBの船頭さんから旬のホヤを大量にいただきました。 これから旬を迎える三陸のホヤ。 唐桑半島で養殖されたもので、朝に収穫したばかりの鮮度抜群の一級品です camera

わざわざ唐桑から軽トラックで会社に届けていただいたホヤは、おそらく200個以上あるんじゃないでしょうかね。 磯の香りが会社中に広がって。。。 見ただけで鮮度の良さがわかりますよね 花丸

船頭さん曰く、「ちょっと小ぶりだけどみんなで食べて」って。 大好物のホヤをこんなにたくさん頂けるなんて、気仙沼ならではの特権かもしれません。 遠慮なくスタッフみんなで頂きたいと思います 親指

私の大好物のホヤ。 お刺身は酢醤油で、薬味はショウガや柚子胡椒も合いますね。 残ったお刺身は塩ゆでにして後日食べてもいい。 実はこれってビールのおつまみに最高なんです 食事

やっぱ気仙沼のホヤはほんと美味しい。 これからの季節には絶対おすすめです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 20:07

削除
唐桑産の旬のホヤを頂きました!