宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年05月12日

羽生選手に出迎えられて

羽生選手に出迎えられて
仙台でのお仕事からそのまま静岡清水への移動の日。 仙台駅に到着すると羽生結弦くんの大きなポスターが出迎えてくれました。 駅構内の正面にど~んと、迫力あるいい写真ですね クラッカー

そういえば、仙台市の観光アンバサダーを務める羽生選手です。 そして卓球の福原愛ちゃんも羽生選手とともに観光アンバサダーとして杜の都仙台を全国に世界に発信しているんですよね icon14

仙台といえば牛タンが有名。 仙台駅の新幹線改札横には牛タン通りがあって有名店が軒を連ねています。 そしてその奥には「寿司通り」も。 牛タンの素材は宮城県産じゃないけれど、仙台を代表する食べ物になりましたよね。 私も学生時代から数えきれないくらい食べ親しんできた仙台グルメです 牛タン

せっかく仙台に来たんだから牛タンでも食べていこうかなと思ったけれど、各店に並ぶ長蛇の列を見て今回は断念する事に。 新幹線の時間もあるからカフェのサンドイッチで我慢する事にしました 食事

今週はいろいろと行事が重なって、すごく移動が多い日々。 新幹線で行ったり来たり、新幹線にもマイルがあれば相当貯まるんだろうなあっていつも思うのは私だけじゃないはず train_a03

忙しい毎日の中でも、時にはちょっと息抜きをして、疲れをためないように工夫したいです。 疲れた頭ではいいアイデアも生まれてこないでしょうからね。 いろんなものを見て、いろんな人に会って、いろんな勉強をして。 そんな一週間になりそう。 ご一緒する皆さん、どうぞ宜しくお願いします タイ

そしてカメラを持っていくのも忘れずに。 旅先でのその時々を写真におさめてきたいですね camera

来週には123勝栄丸が清水に入港しマグロを水揚げする予定。 そして22日には気仙沼に帰港します。 船内見学も可能かもしれませんので、興味のある方は会社スタッフまでご連絡を 船

さあ、今週来週は忙しくなりそう。 あまり飲み過ぎないように食べ過ぎないように、体調管理に気をつけながら、毎日の予定をこなしていきたいと思います。 関係者の皆さん宜しくです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:53

削除
羽生選手に出迎えられて