宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年05月25日

清水「萩田」のお蕎麦ランチ

清水「萩田」のお蕎麦ランチ
勝倉漁業の123勝栄丸がインド洋から帰港となって訪れた清水で、東京築地の荷受会社・第一水産の担当者とお蕎麦のランチに行ってきました。 清水では「萩田」さんお蕎麦がお気に入りなんです 食事

港から車を走らせること約10分ほどでしょうか。 静岡へ向かう南幹線からちょっと入ったところにあるお店です。 さあて今日は内を食べようかなと思いながら暖簾をくぐると 音符

こう暑くっちゃ、さっぱりとした冷たいものでしょうって、私は「天おろし蕎麦」を、もう二人は梅干しの入った冷たいおろしそと天せいろを注文です。 冷たいお蕎麦の上に大根おろしと揚げたての天ぷらが。 つゆを全体にかけていただきます。 大根おろしがさっぱりして、揚げたての天ぷらがサクサクで最高でした 花丸

清水「萩田」のお蕎麦ランチ清水「萩田」のお蕎麦ランチ
お腹がすいていたので一品だけじゃ物足りないっていう事になって。 萩田さんのお勧め「蕎麦がき」を追加注文。 ダシの効いた暖かいつゆに柔らかい蕎麦がきが入って、とろろ昆布と海苔、三つ葉がトッピングされた一品。 すごく優しい味で、萩田さんの蕎麦がきは大好きですね 親指

蕎麦がきをおつまみに日本酒で一杯といきたいところだけど、まだまだ仕事が残ってたから我慢することに。 こんど機会があったら萩田さんで一杯飲みたいなあと思います icon14

昔から通っている萩田さん。 いつ食べても美味しいお蕎麦を提供してくれてありがとうございます。 なかなかお気に入りのお蕎麦屋さんってないですからね。 静岡駅近くの「くろ麦」さんはお正月に火事で焼けちゃったし。。。でもぜひ再建してほしいです。 すごく人気のお蕎麦屋さんでしたから タイ

来月に入ったらまた清水に来るので、また萩田さんでのお蕎麦ランチを楽しみにしてますから face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:31

削除
清水「萩田」のお蕎麦ランチ