宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年06月02日

モロッコ政府代表団とのレセプション

モロッコ政府代表団とのレセプション
日本とモロッコの漁業関係の政府間協議が節目の30周年を迎え、新たな漁業協定の締結に合わせて、関係者が一堂に会してのレセプションが行われ出席してきました。 会場はANAインターコンチネンタル東京の37階。 眼下に国会議事堂や首相官邸が見下ろせる素晴らしいホテルでした 花丸

水産庁や外務省の官僚の方々、モロッコ政府代表と幹部の皆さん、そして日かつ漁協をはじめとしたマグロ関係団体、そして漁業者の代表として私と岩手県釜石の欣栄丸さんが出席。 ウェルカムドリンクを手に名刺交換や自己紹介など、フランス語は分からないけれど話をすればなんとなく伝わるものです 音符

モロッコ政府代表団の皆さんを歓迎してのレセプション。 日かつ漁協の組合長と水産庁の審議官が歓迎の意を込めたご挨拶。 モロッコ水域はクロマグロとメバチマグロの好漁場として知られ、30年もの長きに亘り日本漁船を安定的に安全に入漁させていただいて、本当にありがとうございます。 世界の国々の中でこれほど長く漁業協力関係が良好に継続している国はめずらしいと思います 船

事前に事務局から私に依頼があった乾杯のスピーチ。 こういう席でのスピーチは何を話していいかだいぶ悩んだけど、これまで日本船がお世話になってきたことや、震災後のモロッコ政府からの支援などについて、私なりの言葉で御礼を伝えてきました。 私たちの感謝の心が伝わっていればいいですね マイク

日本とモロッコのマグロ漁業を巡る政府間協議が30周年を迎えられました事は私たちにとっても大きな喜びです。 これから50年60年と両国の協力関係が続ていく事を願います。 終わりにはモロッコ政府の皆さんへのささやかなプレゼントが。 モロッコ政府代表と日かつ漁協組合長ががっちりと握手です 親指

モロッコ政府代表を囲んでの楽しいひと時。 素晴らしい会場で美味しいお料理とお酒を頂いて、モロッコ政府代表団の方々もきっと喜んでいただけたと思います。 日本での滞在を楽しんで下さいね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:14

削除
モロッコ政府代表団とのレセプション