宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年06月04日

アンカーでの「お疲れさん会」

アンカーでの「お疲れさん会」
気仙沼市内で人気のお店「アンカーコーヒー・マザーポート店」を経営するオノデラコーポレーションさん。 そのコーヒー事業部が展開するコーヒーチェーンが気仙沼市内だけではなく、県内各地にたくさんあるのは皆さんもご承知の通り。 でもここがその拠点なのは確かなんだと思います 花丸

オノデラコーポレーションさんは、コーヒーだけじゃなくって、実は遠洋マグロ漁船の操業で使用する冷凍餌の輸出入もおこなっているんです。 勝栄丸各船にもいろいろな産地や種類の餌を供給していただいていて、いつもいつも本当にお世話様です タイ

遠洋まぐろ延縄漁船の船頭さんが帰国して、アンカーコーヒー・マザーポート店に集まっての「お疲れさん会」っていう事になって、たまっている仕事に一区切りをつけておじゃましてきました 音符

アンカーでの「お疲れさん会」アンカーでの「お疲れさん会」
アンカーでの「お疲れさん会」アンカーでの「お疲れさん会」
「夜アンカー」って言っている、アンカーコーヒーの夜営業。 昼のコーヒー中心のメニューとは一転、ステーキやローストビーフを中心にしたスペイン料理などの数々。 世界のワインと共にいただきます 食事

昼のアンカーもいいけれど、夜のアンカーはまた格別ですね。 最近では会社関係などの飲み会や食事会の予約も入っているみたいで、すごくいい雰囲気のお店と美味しい食事で乾杯は最高でした 親指

次々と注文したお料理がテーブルに。 食べきれないほどの量だけど、この方たちにとっては「並盛」なんでしょうね。 すごく美味しいディナー、ほんとうにご馳走さまでした。 ちょっと酔っぱらったかな キラキラ

また近いうちに夜アンカーで一杯やりによらせていただきたいと思います。 ご一緒した船頭さんも満足されたことでしょう。 今後とも冷凍餌の供給のほうもどうぞ宜しくお願いします face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:51

削除
アンカーでの「お疲れさん会」