宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年06月06日

乗組員と気仙沼かもめ食堂へ

乗組員と気仙沼かもめ食堂へ
インド洋の漁場から気仙沼に帰港した123勝栄丸が先週木戸浦造船でのドックを終えて下架となって、コの字岸壁に移動して残る工事が順調に進んでいる事を確認しながら乗組員との打合せ 花丸

船内各所はまだまだ足の踏み場もないくらい業者の方々の資材などが置かれ、事務所スタッフも参加しての塗装作業が行われています。 作業服をペンキで汚しながら。。。 お疲れさまです 親指

ちょうどお昼時になったので、港にほど近いK-port横にあるかもめ食堂さんでお昼ご飯ということになりました。 かもめ食堂さんは昨年12月にオープンしたお店で、すでに気仙沼市民にもおなじみに 音符

醤油味と塩味の二種類のスープ。 シンプルなラーメンに味玉やワンタンなどのトッピングも選べるのでちょっと悩んだけど、今日の気分は醤油の味玉でしょうっていう事で食券を購入です noodle

魚介のダシが効いたすっきりとした醤油スープ。 サンマの香油がいいアクセントになってますね。 麺は細麺ながらもコシのあるちぢれ麺。 スープとの相性もばっちりですごく美味しいと思います camera

マグロ船の乗組員と一緒に食べる気仙沼の港のラーメン。 懐かしい味がしますね。 これからもちょくちょく寄らせて頂きますので宜しくです。 お店の方々の笑顔と挨拶がすごく気持ちのいいお店ですね 船

さあ今週もすごく忙しくなりそうです。 かもめ食堂のラーメンを食べてもう一仕事ですね。 123勝栄丸の整備工事にあたっている業者の方々も、あと2週間ほどの工期に間に合うよう宜しくお願いします face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:31

削除
乗組員と気仙沼かもめ食堂へ