宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年06月22日

第7勝栄丸が気仙沼に向け回航

第7勝栄丸が気仙沼に向け回航
大西洋でのマグロ漁から帰港し静岡県清水港で二日間にわたる水揚げをおこなっていた勝倉漁業の第7勝栄丸が、すべての作業を終えて母港・気仙沼に向けて回航となりました クラッカー

第7勝栄丸の水揚げ一日目は真夏のような暑さ。 そして翌日の二日目は朝から大雨に見舞われながらも、関係者のご協力のおかげでなんとか予定通りの日程で終えることができました 親指

長期航海から帰港した本船の乗組員の皆さん、ほんとうにお疲れさまでした。 水揚げ終了そうそうに清水を出港して気仙沼までの廻航となりますが、見張り厳守で慎重にお願いしたいと思います 花丸

気仙沼からの情報によれば、本船の着岸場所は「気仙沼魚市場南側岸壁」を予定しているそうだけど、船が混み合っているためいったんはプラザ下の岸壁に横付けしての午前中の作業をおこなう模様。 乗組員のご家族の皆さんや取引先関係者の皆さま方など、どうぞ宜しくお願い致します マイク

第7勝栄丸が気仙沼に戻ったあとは、次の航海に向けて船体や機器類の整備などがおこなわれていきますね。 その様子については勝栄丸ブログでも逐次お知らせしていきたいと思っています camera

取引先の皆さんの中にも第7勝栄丸を初めて見るんだっていう方も多いかもしれません。 それだけ長い年月のあいだ海外を基地に操業してきたっていう事でしょう 船

本船の気仙沼到着はあす6月23日の朝8時頃の予定です。 私も岸壁で出迎えたいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:36

削除
第7勝栄丸が気仙沼に向け回航