宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年06月24日

第7勝栄丸が気仙沼に帰港!

第7勝栄丸が気仙沼に帰港!
大西洋漁場でのマグロ漁を終え、約一か月半をかけて日本に戻ってきた第7勝栄丸が、水揚げ基地の清水港から回航し気仙沼に無事到着しました。 雨が降りしきるなか慎重な操船で着岸です クラッカー

昨年9月からのマグロ漁では、アイルランド沖のクロマグロ操業を皮切りに、アフリカ西岸沖でのメバチマグロ漁と、休みなく操業を続けてきた本船です。 乗組員の皆さんほんとうにご苦労様でした 花丸

乗組員のご家族の皆さんも、傘をさしての本船の出迎えです。 遠方からこられたご家族もいて、乗組員のみなさんも久しぶりの再会にほんと嬉しそうでした。 皆さん、おかえりなさい 船

港内ではインド洋への出漁を間近に控えた勝倉漁業の所有船123勝栄丸が係船中。 その隣のスペースに本船を接岸したので、港町の岸壁には勝栄丸が2隻並んだ格好となりましたね camera

入港早々に残った餌や食料などの陸揚げ、そして取引先業者の方々の訪船を受けての打合せです。 木戸浦造船に今週末には上架かという予定でしたが、整備の都合で上架が先延ばしになって キラキラ

お盆前の出港に向けてこれから気仙沼港で船体や機器類の整備をおこなっていく本船なので、関係業者の皆様にはご協力のほどどうぞ宜しくお願い致します。 無事到着してホッとしました タイ

第7勝栄丸の帰港後の作業、そして123勝栄丸の出漁準備など、一気に忙しくなってきた会社内。 事務所スタッフの皆さんには、乗組員の皆さんとの連携を密にして、しっかり対応してほしいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:56

削除
第7勝栄丸が気仙沼に帰港!