宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年07月08日

気仙沼魚市場で撮影の一枚

気仙沼魚市場で撮影の一枚
いつもは写真を撮る側ばかりの私だけれども、たまにこうして写真を撮られるっていうのもなんか新鮮な感じがしますね。 気仙沼魚市場で仕事をしている私を撮影した写真をある方に頂きました 花丸

このところ気仙沼港には連日カツオの水揚げが続いていて、私も毎日のように早朝から魚市場での水揚げ作業。 勝倉漁業のスタッフたちもみんな朝からの仕事を頑張ってくれてますね 親指

ふだんは私のカメラOMD-EM1で撮影してて、少しでも写真がうまくなりたいなと思いつつ、たまにカメラの先生にご指導をお願いしたりして。 その先生は最近なんとフィルムカメラを使っているらしく camera

この写真も昔のCANONのフィルムカメラで撮影したもの。 いつも見慣れている解像度の良いデジタル写真とはまた違った雰囲気で、こういう写真も印象深くってすごく素敵だなあって感じます icon12

さすがにフィルムカメラを使用するっていうのは、初心者の私にとってはハードルが高すぎてちょっと無理かな。 それでも楽しそうにアナログのカメラで撮影しているの見ると、機材はどうあれ写真っていいなあとつくづく思います。 私もこういうスナップ写真が撮れるようにスキルアップしたいです 船

いつもの勝栄丸ブログとは違って、きょうは自分の写真を掲載してのカメラ談義となりましたが、自分が納得する写真を皆さんにもご覧になって頂くべく、これからもカメラを手に仕事をしたいと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:20

削除
気仙沼魚市場で撮影の一枚