宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年09月04日

会議の〆に まぐろ丼


気仙沼の遠洋かつお・まぐろ漁業者で組織する宮城県北部鰹鮪漁業組合の今年2回目の役員会が開催されました。 東日本大震災で被災して以来、田中前の仮事務所が活動の拠点 船

たくさんの議題や報告事項がある中で、先日おこなわれたジャパンインターナショナルシーフードショーについての報告もおこないました。 ミナミマグロの解体ショーをメインに、新しいマグロ料理を考案して下さった新宿調理師専門学校の生徒さんによる料理教室など。 業界紙の評価でも圧倒的な人気を集めたとの評価。 今回の経験を基にさらに内容を充実させていければと思います ハッピ

そして来月に台湾高雄で開催される「みなみまぐろ保存委員会」CCSBTへの対応などを協議。 2018年から2020年までの3年間の漁獲枠とその国別配分を決める重要な会議なので、しっかりと準備をして臨みたいとの報告をしました。 北かつ所属船も多く出漁しているミナミマグロ漁場なので責任重大ですね タイ

さらには、9月上旬におこなわれる北かつ経営研究委員会によるベトナム視察。 インドネシア・ベノア港が同国政府の規制強化によって今後の見通しが立たない状況になっているので、その代替港としてそして餌の供給基地として注目を集めているベトナムを視察しようっていう企画。 現地からの情報も勝栄丸ブログを通じてお知らせしていきたいと思います camera

会議のあとは北かつ商事が店舗運営している「北かつ・まぐろ屋」のマグロ丼での昼食会。 今一番人気の「親方おまかせ丼」を準備していてくれました。 やはり何度食べても美味しいマグロ丼です 食事

約2時間半の密度の濃い役員の皆さんとの会合。 出席された皆さまお疲れさまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:50

削除
会議の〆に まぐろ丼