宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年09月10日

ダナンでの現地業者プレゼン

ダナンでの現地業者プレゼン
成田空港から5時間半のフライト予定が、到着直前の雷雨の影響で約1時間遅れでベトナム・ダナン国際空港に到着。 滑走路に着陸直前のタッチ&ゴーでちょっとヒヤッとする場面もあったけれど、東南アジア独特の湿度の多いムシムシした暑さに迎えられて無事到着です 音符

今回で二度目のベトナムへの出張。 新たな補給基地と餌の産地を巡る視察研修です。 気仙沼の遠洋かつお・まぐろ漁業者たちとスケジュールを合わせて準備してきた旅のはじまりです クラッカー

ベトナムでお世話になっている餌供給業者のアテンドでダナン市内のホテルに着いてチェックイン。 以前に気仙沼で打合せしたことが、ついに実現しましたね。 ほんとうにお世話になりますから 親指

ダナンでの現地業者プレゼンダナンでの現地業者プレゼン
ダナンでの現地業者プレゼンダナンでの現地業者プレゼン
ベトナム・ダナンは予想していたのとは全く違って、すごく素敵な街でした。 近代的な商業施設やビルが立ち並び、「橋の街」って言われるほどに、なるほど素敵な橋が多いこと。 日本や中国などからの援助でつくられた4つの橋が町のシンボル。 中国橋は不具合があってクレームだらけなんだとか icon12

現地の船舶代理店やマースクラインの担当者などが一堂に会してのプレゼンテーション。 日本漁船の誘致にすごく気合の入っているのが伝わってきます。 みなさんダナンから1000キロほど南のブンタオってい港町から出張してきてくださいました。 以前に勝栄丸が補給入港した港。 その当時が懐かしいです 船

入港代理店業務、貿易事業、シップチャンドラー、海上輸送、燃料供給、保税や税関対応、ケータリングサービス、そしてドックまで。 ありとあらゆるサービスが揃っています。 ベトナム最大の企業グループだけあって、その事業規模や政治力は相当なものだと感じました。 詳しいお話しは参加した人たちの秘密事項かな・・ なんてことは言いませんから。 マイク

プロジェクターを使って英語で一生懸命のプレゼンテーション。 ちょっとユーモアも交えながらの説明にとても有意義な会合でした。 今回の視察研修でベトナムの様々な点をしっかりと見て、今後のビジネスにつなげていきたいと思います。 会合の終わりにはみんなで記念撮影。 もちろん真ん中には気仙沼の大漁旗です。 これを機会に、これからどうぞ宜しくお願いしますね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:40

削除
ダナンでの現地業者プレゼン