宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年10月16日

高雄85スカイタワーでの歓迎会

高雄85スカイタワーでの歓迎会
台湾・高雄でおこなわれたミナミマグロ保存委員会(CCSBT)の年次会合。 メンバー国が一堂に会しミナミマグロの管理などについて協議する数日間。 私も漁業者を代表しての出席でした タイ

初日の会議が終了となったあと、超高層ホテルの77階にあるレストランに場所を移してのパーティーが企画されていて。 台湾政府と台湾の漁業者団体が出席者を全員ご招待してくださいました 音符

眼下には高雄の夜景が広がる素晴らしい会場。 高雄85スカイタワーホテルっていうらしいです、ここは。 ちなみにそのHPはこちら http://www.85sky-tower.com/jp/index.php 花丸

続々と集まってくる各国代表団の皆さん。 入り口でウェルカムドリンクを受け取って席に着きます beer

高雄85スカイタワーでの歓迎会高雄85スカイタワーでの歓迎会
高雄85スカイタワーでの歓迎会高雄85スカイタワーでの歓迎会
今回のホスト国は台湾なので、議長を務める台湾の代表が歓迎のご挨拶。 日中の厳しい表情とは一転、すごくにこやかな感じのユーモアあふれるスピーチでした。 出席者みんなで乾杯です クラッカー

次々と運ばれてくる高級中華料理。 聞けば、台湾の代表自らメニューを選んで指示したそうで、この歓迎の食事会にかける気合の入り方が伝わってきますね。 どれもこれも最高の美味しさでした 食事

そして台湾のマグロ漁業団体の幹部の皆さんがお酒を持ってテーブルをまわっては台湾流の乾杯! そして台湾の伝統芸能「変面」のショーと。 とてもリラックスした楽しい食事会でした camera

各国代表団の皆さんを全員招待してのパーティーには相当な費用がかかったんじゃないかなあ。 台湾の政府とマグロ業界の歓迎に心より感謝したいと思います。 それにしても、みんないい顔してますね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:45

削除
高雄85スカイタワーでの歓迎会