宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年10月17日

高雄の六合夜市を散策

高雄の六合夜市を散策
ミナミマグロ保存委員会(CCSBT)の会議に出席するために訪れた台湾・高雄。 これで3年連続この時期に高雄を訪問したことになりますね。 何度訪れても新しい発見がある街です 音符

一日中会議場に張り付けで、ひと時も気が抜けない時間を過ごしているから、少しは観光らしいこともいいかなって、高雄の人気スポット「六合夜市」にみんなで出かけて見ることになりました icon12

高雄市内の中心部にたくさんの屋台が連日軒を連ねるエリア。 たぶん高雄市を挙げて戦略的に観光夜市を仕組んでいるんだと思いますが、すごく活気があってこの雰囲気がすごく好きですね 花丸

秋が深まってきた日本と違い、夜になっても暑い台湾での夜市散歩。 すごく楽しい時間でした 親指

高雄の六合夜市を散策高雄の六合夜市を散策
高雄の六合夜市を散策高雄の六合夜市を散策
屋台には肉や魚の串焼きや、麺類やご飯類などの食事などに加えて、台湾ならではのフルーツやスイーツの屋台も並んでいます。 さすがにここで水産物はちょっとと、鮮度や衛生面などを気にして遠慮しましたが、屋台から漂ってくる美味しいそうな匂いにはつい食欲がそそられますね 食事

それと台湾特産のからすみの屋台も。 ここで買ったらいいのか、他の場所で買おうか悩みましたが、台湾のからすみは大好物なので、帰国までにはどこかで調達して帰ろうと思います icon27

日本にも屋台のある街はいろいろあるけれど、毎日がお祭りのような六合夜市のような規模はないですよね。 台湾のこういう文化も観光資源の一つ。 ローカルな食と雰囲気を存分に楽しめました icon14

遅い時間まで会議が続き、ちょっと時間を見つけて駆け足のように散策した高雄の六合夜市。 こんど台湾を訪れるときは、もう少しゆっくりと時間をかけていろいろ見て回りたいなあと思います face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:42

削除
高雄の六合夜市を散策