宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年11月12日

ミナミマグロの会議を終えて

ミナミマグロの会議を終えて
10月に台湾・高雄でおこなわれたCCSBT(ミナミマグロ保存委員会)の年次会合の結果を受けて、日かつ漁協で今後の国内漁業者の対応などを話し合う会合がもたれ出席してきました タイ

2018年から2020年までの漁獲枠はミナミマグロ資源の回復によって増枠で合意。 いったんは大幅に配分を減らした日本の漁獲枠も豪州と並ぶ水準まで回復出来て、ほぼ満足できる結果だったと思います 船

これから国内調整についての議論が行われていきますが、これが本当に難しい課題。 ミナミマグロ漁業の経済合理性を勘案しつつ、最適のルール作りができるように、時間をかけて話し合っていかなければなりませんね。 増枠にともなって、ミナミマグロの販売促進への対策も急務です いかり

そんなこんなの話し合いのあとで、仲間も漁業者と懇親会を兼ねての意見交換会。 日かつ漁協のある門前仲町・永代は、下町ならではの路地裏のお店がたくさん。 これまで行ったことの無いお店にしましょうっていう事で、一本裏通りのこじんまりとしたイタリアンレストランにおじゃましてみました 食事

タイミングよくハッピーアワーの時間帯。 ビールやワインなどの飲み物が超格安で提供されていたから、まずはビールで乾杯。 白ワインを立て続けに注文してしまいました。 生ハムの盛り合わせ、タコのアヒージョ、牛肉の赤ワイン煮、オニオンリング、チーズ盛りなどなど。 とてもリーズナブルな値段設定 親指

お酒が入ってくると普段できないようなお話もたくさんできて、すごく有意義な懇親会でした。 長時間お酒を飲むよりも、ハッピーアワーの時間帯で完結するくらいの懇親会っていうのがちょうどいいかも beer

また来月もミナミマグロの会合が予定されているから、その際にもワインを飲みながらの情報交換いいですね。 その時はもう忘年会っていう事になるんでしょうけど。 出席の皆さんお疲れさまでした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:13

削除
ミナミマグロの会議を終えて