宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年11月22日

津波の避難指示で午前休業に

津波の避難指示で午前休業に
今朝5時59分ころに福島県沖を震源とする大きな地震が発生し、気仙沼も地震・津波を伝える警報音とともにに朝を迎えました。 気仙沼地方はおそらく震度4くらいだったんじゃないかなあと思います 汗

それほど大きな地震っていう感じがしなかったけれど、市内の防災無線で津波警報と避難指示が伝えられ、勝倉漁業の事務所をいったん閉めて、社員たちにも自宅待機の指示を出して タイ

街じゅうにサイレンが鳴り響き続け、大丈夫かなとは思いつつも不安な気持ちが増幅されていきます。 思わず5年前の大震災の日を思い出してしまいました。 災害はいつ来るかわからないから常日頃の備えが大切ですね。 皆さんからお見舞いの連絡をたくさん頂いてご心配おかけしました 船

津波の襲来に備えて警戒態勢をとる気仙沼市。 勝倉漁業も自宅待機で最大限の警戒をし、午前中は事務所を休業することに。 取引先の皆さまにはご迷惑おかけしたのではないかと思います いかり

津波の避難指示で午前休業に津波の避難指示で午前休業に
幸いにも避難指示も解除になって、昼からは通常通り営業を行える体制に。 市内の混乱も収まってきた頃、出社前にお昼ご飯を食べましょうっていう事で、アンカーコーヒー・マザーポート店に 食事

いま気仙沼のメカジキをPRするプロジェクトが進行中で、勝栄丸ブログでもたびたびお伝えしてきました。 きょうはアンカーさんのスパイシーメカカレーをチョイス。 ご飯はヘルシーに十穀米を選択です camera

酸味と辛味がちょうどいいスープカレー。 世界中の美味しい料理を食べ歩いてきたオーナーが自信をもってお届けするメカカレー。 当初に比べてだいぶバージョンアップしたものになっているとか 音符

週替わりランチやローストビーフ丼も人気のアンカーのランチ。 食後にはコーヒーもいただいて、お腹いっぱいで会社に向かいます。 早朝の地震そして津波騒ぎと、いつもと違う気仙沼港。 何事もなく無事に済んだから、これはこれで避難訓練になったんじゃないかなあと思います icon12

5年前は大きな地震・津波騒ぎの2日後に大震災がおきたから、今回はそうじゃないよう願いたいです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 14:02

削除
津波の避難指示で午前休業に