宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年11月24日

「YASSE COFFEE」でランチタイム

「YASSE COFFEE」でランチタイム
きのう11月23日は勤労感謝の日の祝日。 今年も気が付くともうすでに11月下旬となって、年明けから全力で突き進んできたように思えます。 こうしてちょっとゆっくり振返ってみるのもいいもんです 花丸

気仙沼郊外の八瀬地区にお店がある 「 YASSE COFFEE 」 さんに久しぶりに足を運んでみました。 前回おじゃました時には目の前の田んぼが青々としていましたが、いまはもう農閑散期ですかね camera

冬に向かっていく八瀬地区の静かな雰囲気もこれまたいいもの。 すでにお店にはたくさんの車が来店していて、小さなお店の中も10名ほどのお客さんでテーブルがふさがっていたけれどなんとか座れて もみじ

「YASSE COFFEE」でランチタイム「YASSE COFFEE」でランチタイム
「YASSE COFFEE」でランチタイム「YASSE COFFEE」でランチタイム
ちょっと遅めのランチっていうかブランチっていうか、休日のお昼時をゆっくりと過ごそうっていうのは皆さんも一緒。 顔なじみのお店の方々に挨拶して席に着きます。 自家製カレーとトーストを注文です 食事

じっくり煮込んだスパイシーなチキンカレー。 これが人気メニューなんです。 そして厚切りのバターたっぷりのトースト。 イチゴジャムをたっぷりつけていただきます。 なんかすごくリラックスできる時間ですね 親指

そして食後にはYASSEブレンド。 他にお店なんか一つもない八瀬地区にポツンとある「YASSE COFFEE」さん。 それでもちょっとしたリゾート気分を味わいにお客さんがやってくるんでしょうね 音符

この雰囲気がランチとコーヒーをさらに美味しくさせる調味料なんでしょう。 時間のある時にまた「YASSE COFFEE」におじゃまして、ゆっくりとしたランチタイムを楽しみたいと思います。 ご馳走様でした face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:42

削除
「YASSE COFFEE」でランチタイム