宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年12月08日

手打ち蕎麦「くろ麦」復活!

手打ち蕎麦「くろ麦」復活!
今週もまた気仙沼から清水に出張してきました。 車で一ノ関駅へ移動して東北新幹線で東京へ、そして東海道新幹線に乗り換えて静岡まで。 さらに東海道線の上り電車で約10分ほどの移動 train_a03

毎回の事なのでこの長距離通勤のような移動もすっかり慣れたもんです。 出張先では厳しい仕事の連続だけれども、そんな中でも美味しいものを食べるチャンスに巡り合えるのも一つの楽しみかな 食事

静岡に出張の際、お蕎麦といえば「くろ麦」さんだったけど、今年のお正月にお店が火事で全焼という衝撃的なニュースが飛び込んできて、ああもう「くろ麦」さんのお蕎麦が食べられなくなっちゃうのかとがっかりしましたが、お店の再開に向けて工事が始まったとの情報を聞いて、この日を楽しみにしていました 音符

手打ち蕎麦「くろ麦」復活!手打ち蕎麦「くろ麦」復活!
静岡駅からほど近く、東海道線の線路沿いにお店を構える「くろ麦」さん。 住宅地の中ということもあって久々で場所がわからなくなって、ちょっと道に迷って車でぐるぐる探してようやく到着です キラキラ

すごくシックな店構え。 以前と同じ陶製の看板が出迎えてくれました。 女将さん曰く、火事で燃えずに看板が残ったんですよって。 お店の再開・復活本当におめでとうございます。 さっそくお蕎麦を注文 花丸

ほぼ1年ぶりに食べる「くろ麦」さんのお蕎麦。 やっぱせいろでしょうって・・・ くろ麦さんに行く事に備えてお腹を空かせて行ったから、せいろ一枚だけじゃぜったい足りない、もったいないっていう事で、即続けて鴨なん蕎麦を注文。 久しぶりに食べるくろ麦さんのお蕎麦。 香りといい喉ごしといい、辛めのつゆもすばらしい、以前と同じに最高のお蕎麦でした。 寒い時の鴨なんうまいですよ camera

11月9日にオープンしたばかりの「くろ麦」さん。 再開を待ちに待った常連さん達も復活した最高のお蕎麦を求めて大行列をつくっていました。 やっぱ皆さんも楽しみにしていたんですね。 こんどはお蕎麦を肴に冷酒で一杯っていうのもいいですね。 近いうちにまた寄らせていただきたいと思います タイ

手打ち蕎麦「くろ麦」さんの復活、新店での再開、ほんとにおめでとうございました face02

手打ちそば「くろ麦」さんのホームページはこちら → http://kuromugi.jp/

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:25

削除
手打ち蕎麦「くろ麦」復活!