宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年12月10日

北かつ組合の定例会議

北かつ組合の定例会議
12月に入ってだんだんと気忙しくなってきました。 来週には今年最後の勝栄丸のマグロの水揚げをひかえているので、その準備などに忙しい毎日。 そんなタイミングで北かつ組合の定例会議でした タイ

宮城県北部鰹鮪漁業組合、通称ほっかつ。 気仙沼の遠洋かつお・まぐろ漁船が所属するこの組合は、震災前は内湾エリアの港町に「北かつ会館」があって、勝倉漁業の事務所からも内湾を挟んですぐに目の前に位置していました。 震災で大きな被害を受けたあとは、田中前の仮事務所での営業です 船

震災からもう6年近くが経つので、慣れたことは慣れたけれど、こうして組合員が集まっての会議などを開催するにはかなり手狭。 極秘の会議なんかもできないような感じなので、早く新しい事務所への移転がすすめられるといいなって思いますね。 魚市場の新棟が完成したらそこに入る予定です 音符

組合の運営にかかわるいろいろな議案の審議。 前回の定例会以降の報告事項もたくさんあって、あっという間に時間が経過。 ちょうどお昼時になったので、みんなで北かつまぐろ屋のまぐろ丼を囲みます。 いつ食べても安定した美味しさ。 組合所属船が気仙沼に持ち帰った厳選したマグロを使っているから、この値段でこのグレードのマグロが出せるんですよね。 皆さんもお店でぜひご賞味ください 食事

年末恒例の冷凍マグロの販売キャンペーンが、今年は12月25日(日)に旧スーパージャンボの一角をお借りして開催することになりました。 三陸新報や北かつ組合のfacebookなどでもお知らせしますが、どうぞ皆さん宜しく願いします。 本鮪・南鮪・目鉢やメカジキ、ビンチョウやカツオなど、たくさん準備する予定。 美味しいマグロを買いに来てください! 北かつ職員の皆さんもしっかりと準備お願いしますね クラッカー

忘年会なども立て続けに予定が入ってきました。 体調管理に気をつけて頑張りましょう face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 08:28

削除
北かつ組合の定例会議