宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年12月11日

マザーポートでのお祝い会

マザーポートでのお祝い会
12月も中旬となって、今年も残すところあと僅かになってきました。 今年やり残した仕事や最後の追い込みなど、皆さんのところでもなにかと慌ただしい毎日となっているのではないかと思います 音符

今年の刺身まぐろの供給量は、5年連続で30万トンの水準を維持したものの、赤身の生産が減少したことによって10月以降徐々に値を上げる展開になっていて、品薄状態が続いています icon12

一方の脂物のマグロ類は、資源状態の回復によってその供給量は年々増加傾向にあって、流通価格も比較的購入しやすい単価になりつつあり、相場動向を慎重に見極めていかなければならないところ。 来週には新物の大西洋クロマグロの水揚げも控えているから、頭の中を整理して臨みたいと思います 船

マザーポートでのお祝い会
そんな週末のひと時。 ちょっとしたお祝い事があって、アンカーコーヒー・マザーポート店でのディナーでした。 勝倉漁業の忘年会に続いて今月二回目ですかね。 店内は若者たちでいっぱいです 食事

お店の外はすでに色鮮やかなイルミネーションが光り輝いていて、なんかもうクリスマスかと思うほど。 店内の飾りつけもすごく素敵でいい。 お祝いの席にぴったりな選択だったと思います 花丸

美味しいお料理とワインに舌鼓。 お店のスタッフの皆さん方の対応も良くてすごく気分がいい。 〆のデザートとエスプレッソコーヒーをいただいてお開きとなりました。 いつも本当にごちそうさまです 親指

アンカーコーヒー・マザーポート店でのちょっとしたお祝い会。 気持ちよく年が越せるといいですね face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:22

削除
マザーポートでのお祝い会