宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年12月18日

出張帰りに「かも川」さんへ

出張帰りに「かも川」さんへ
今年最後の出張からの帰り道。 この一年間もいろんなことがあったけれど、なんか気が付けばあっという間の一年だったように思います。 最後の仕事はかなり後味が悪くて、ダメージが相当残るような気がするけれど、気持ちを前向きに切り替えていかなければならないんでしょうね face10

いろんな事を考えながらの道中、ちょうどお昼時になったので気仙沼の手前・千厩の「かも川」さんに久々に立ち寄って。 お店の中には年越しそばって書いてあって、もうそんな季節だと気づかされます icon12

最近はかしわ蕎麦がお気に入りで連ちゃんで食べていたから、きょうはかも川さんの一番人気「鴨ざる」をしばらくぶりに食べることに。 お店のおじさんたちにご挨拶して席に着きます 食事

温かい鴨汁に冷たい手打ち蕎麦。 出張で疲れた体にこのかも川さんの優しい味が沁みわたりますねえ。 やっぱり何度食べても美味いなあと思います。 鴨ざるにして正解でした 花丸

サービスにいなり寿司までつけて頂いて、いつもお気遣いありがとうございます。 かも川さんで食べるお蕎麦は、今年はこれで最後になるんじゃないかと思いますが、来年もどうぞ宜しくです 音符

これで今年の出張はすべて終わりました。 あとは気仙沼での残りのお仕事をしっかりと片付けて、来年に向けての準備をしたいと思います。 かも川さんの鴨ざる、お勧めですから是非お試しあれ face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 17:59

削除
出張帰りに「かも川」さんへ