宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2016年12月26日

北かつ「年末まぐろ直売会」開催!

北かつ「年末まぐろ直売会」開催!
毎年年末に北かつ組合が開催している恒例の「年末生産者かつお・まぐろ直売会」が今年もおこなわれ、たくさんのお客さんに来ていただきました。 今回の会場は旧スーパージャンボの特設会場 クラッカー

震災前は港町の見送り休憩所や北かつ会館前などでおこなっていた直売会。 震災後はJA南三陸「菜果好」さんの店舗前に会場を移して開催していましたが、保健所の指導もあって今回いろいろと場所を探したところ、ちょうどこの一角をお借りすることができて開催にこぎつけました 花丸

数日前から会場設営や検査をおこない、保冷の超低温冷凍ストッカーを準備して冷やし込んだのち商品をスタンバイ。 本鮪に南鮪、メバチマグロにメカジキ、そしてビンチョウやカツオのたたきなど。 いつもの外の会場とはちょっと雰囲気の違う屋内での開催となった販売会を、飾り付けた大漁旗が彩ります 音符

北かつ「年末まぐろ直売会」開催!北かつ「年末まぐろ直売会」開催!
北かつ「年末まぐろ直売会」開催!北かつ「年末まぐろ直売会」開催!
北かつ「年末まぐろ直売会」開催!北かつ「年末まぐろ直売会」開催!
市民の皆さん方への感謝の気持ちを込めたマグロ販売会です。 赤身などを中心に浜相場が値上がりしているにもかかわらず、相当頑張った値付けに、早朝からたくさんのお客さんが集まりました camera

一番乗りのお客さんは朝5時前から並んでいただいたそうで。 事前に準備した整理券を配布して対応させて頂きました。 駐車場が限られるので、出来るだけ早く戻ってきてくださいよってアナウンス。 10時の開始前となって、整理券が功を奏してか、大きな混乱なく整列が完了し、北かつまぐろ屋特製の「ねぎま汁」のお振舞で冷えた体を温めていただきました 食事

100名を超える方々に並んでいただいて、整理券の順番ごとに店内にご案内。 人気のトロビンチョウは開始10分ほどで完売となって。 メバチやメカジキ、ミナミマグロなど、いずれの商品も飛ぶように売れていきます。 贈答用に買い求める方も多いのでしょうね。 皆さん買い物かごいっぱいのお買上でした 金貨

毎年この時期に開催している北かつの年末まぐろ直売会。 今年も皆さんのおかげで大盛況で終えることができました。 寒い中早朝から並んでいただいたお客様には本当にありがとうございました。 また来年もどうぞ宜しくお願い致します。 そして販売にあたった北かつ組合所属各社の皆さま、お疲れさまでした。 今回の販売結果や反省点を検証し、来年に向けて活かしていければと思います 船

年末まぐろ直売会を終えると新年を迎える準備になりますね。 さあ、今年もあと僅かです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 09:18

削除
北かつ「年末まぐろ直売会」開催!