宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年02月03日

88勝栄丸が日本向けベノア出港!


インド洋でマグロ漁をおこなってきた勝倉漁業の第88勝栄丸が日本に向けての航行途中、経由地のインドネシア・バリ島ベノア港に寄港。 約26時間の滞在を経て、日本に向け出港となりました クラッカー

いまインドネシアは雨季の真っ最中。 ここバリ島でも毎日朝から晩まで断続的に雨が降り続き、時には視界がなくなるほどの豪雨。 出港時間にはちょっと小降りになって助かりました 雨

本船でのミーティングもすべて完了。 食料品などの積込みも予定通り済んで、港湾パイロットが乗船して出港体制に。 関係者の手でもやい綱がレッコされ、ゆっくりと岸壁を離れる本船です 花丸

日本までの帰航には付近の船舶などの動きに十分注意を払って、見張り厳重での航行をおこなってほしいと思います。 船頭さんをはじめ乗組員の皆さんには、ほんとうにお疲れさまです 船


本船の出港には現地関係者の皆さんが大勢お見送りしていただきましてありがとうございました。 本船横の岸壁には宮古の遠洋マグロ漁船・78清福丸さんが本船と同じ予定で入港中。 沖の操業で大変お世話になった清福丸さんの船頭さんにも雨の中わざわざお見送りいただきました。 日本に帰港しても、気仙沼でも、またご一緒になると思います。 これからもどうぞ宜しくお願い致します タイ

本船はこれから静岡県清水港に向けて約12日間の航行となります。 ベノア港にはこれから連日のように日本に帰港するマグロ船が寄港する予定なので、現地関係者もしばらく忙しい日々が続きますね 親指

私はこれから空路日本に帰って、本船の日本帰港に向けての準備などをしなくちゃなりません。 ガルーダインドネシア航空の成田空港直行便で夜間のフライト。 またしばしのあいだ寛げるかな 飛行機

今回の入港でもベノア港現地関係者の皆さんには本当にお世話になりました。 また次の寄港の際にも、勝栄丸の運航サポートの程どうぞ宜しくお願い致します。 ありがとうございました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 00:17

削除
88勝栄丸が日本向けベノア出港!