宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年02月22日

マザーポートの定番メニュー

マザーポートの定番メニュー
2月下旬になっても毎日寒くて風が強い日が続いていますね。 でももう雪の感じじゃなくなってきたようなこの頃。 3月に入れば南から桜の便りも届いたりして、だんだんと暖かくなってくるんでしょうね sakura

平成28年度もあと1ヶ月ちょっと。 年度末だから何かと気忙しくて、頭の中をフル稼働して。 しっかりとした形で今年度を締めくくりたいですから。 緊張感をもって仕事を進めていこうと思います 船

出張先や気仙沼でのグルメレポートも勝栄丸ブログの定番。 うちにも食べに来て!ってアンカーコーヒーの常務さんからのコメントを会社のスタッフが預かってきたんだけど、先週も行きましたよって直接言うのも恰好悪いから、ブログへの写真と記事の掲載で報告代わりにしちゃいます(笑) マイク

マザーポートの定番メニュー
ランチで訪れたマザーポート店。 週替わりランチもいいけれどたまにはハンバーグも食べたいなと、定番メニューのハンバーグプレートを注文。 特製ハンバーグに人参や野菜のサラダ。 栄養もバランスもばっちりのメニュー。 価格もとってもリーズナブルでいいですね。 すごく美味しいのでお勧めです 食事

そしてマザーポート店の週替わりランチは子供達にも大人気。 先週は納豆入りのチゲスープでした。 年に数回出張してた韓国・釜山でよく食べてたようなお味噌汁みたいなちょっとピリ辛のスープ camera

ひきわり納豆が入っているのが個人的にはすごく好きかな。 野菜もたっぷり入っていて、ちょうどいい辛さが体を芯から温めてくれます。 このチゲスープを家でも食べたいとリクエストしてみようかな 音符

今週の週替わりランチは、タイウィークだそうです。 カウマンガイ(タイ風チキンライス)、ヤムウンセン(春雨サラダ)、ナンプラーが香る野菜スープ、そしてバナココ。 こだわってますねえ。 今週は行けるかどうかまだわからないけれど、私が行ったら胡瓜ヌキでお願い! スタッフさん宜しくです face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 07:36

削除
マザーポートの定番メニュー