宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年02月24日

祝! 倉元さんの新店舗落成移転

祝! 倉元さんの新店舗落成移転
東日本大震災で大きな被害を受けた気仙沼市街の復旧工事も徐々に進んできて、ここにきてようやく内湾地区の嵩上げ工事に着手。 それに伴って、営業中の店舗などの一時移転がおこなわれています マイク

その内湾地区の魚町で、船舶仕込みや酒類・食料品・米穀などの販売をおこなってきた「倉元」さん。 勝倉漁業の取引先でもあって、勝栄丸各船の食料品などを提供していただいています 船

津波で大きな被害を受けたお店を修繕してそのままの場所で営業を続けてきましたが、内湾地区の嵩上げ工事や土地区画整理事業の実行にともなって、魚市場前に新店舗を準備しての営業開始 花丸

祝! 倉元さんの新店舗落成移転
お祝いにおじゃましたところ、ちょうど引越しの真っ最中でとても忙しい中ではありましたが、新しいお店の中をゆっくりと拝見させて頂きました。 新店舗移転での営業開始、本当におめでとうございます クラッカー

震災復旧工事が最も遅れている印象があった内湾地区の魚町と南町エリア。 今年に入ってようやく動きが出てきたように思えます。 震災後も修繕して使用し続けてきた建物がいったん撤去され新しい街に生まれ変わろうとしています。 震災からもうすぐ6年になりますが、内湾地区はここからがスタートなのでしょう。 でも立派な建物が次々と解体されていく様子を見ると何とも言えない気持ちになりますね タイ

今回、移転営業開始された「倉元」さんの社長さん、専務さん、そしてお店のスタッフの皆さん。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。 新しいお店は勝倉漁業からもすごく近くなったから、ゆっくりとお茶でも飲みながら情報交換でもしたいですね。 改めてまして、新店舗落成ほんとうにおめでとうございました face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 10:40

削除
祝! 倉元さんの新店舗落成移転