宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年02月27日

祝!第8明神丸の竣工披露

祝!第8明神丸の竣工披露
静岡県清水の三保造船所で建造がすすめられていた女川の鈴幸漁業さんが発注した遠洋まぐろ延縄漁船・第8明神丸(479トン)がこのほど完成し、気仙沼港でのお披露目がおこなわれました クラッカー

ひと頃の寒さも和らいで当日は絶好の天気となって。 関係者や乗組員のご家族の方々が本船の到着を今か今かと待つコの字岸壁の先に、気仙沼湾の入り口から大漁旗をたなびかせた本船が登場 camera

造船所などの作業艇が繰り出して本船の接岸をサポートし、ピカピカの新造船が私たちの目の前に到着です。 新造船の竣工、鈴幸漁業の関係者の皆さん、ほんとうにおめでとうございます 花丸

祝!第8明神丸の竣工披露祝!第8明神丸の竣工披露
祝!第8明神丸の竣工披露祝!第8明神丸の竣工披露
めでたく竣工した第8明神丸はさまざまなアイデアを盛り込んだ最新鋭のマグロ船。 「30年使える省エネ船」をテーマに開発され、三保造船の技術を結集して建造されました。 建造中に見学させてもらう予定だったけれど、予定が合わずついにそのタイミングを逃してしまいましたが、気仙沼でのお披露目でじっくりと見学させて頂きました。 その記事はまた明日にお伝えしますからお楽しみに タイ

やっぱり新造船っていいですねえ。 どこもかしこもキレイで。 船員室も居住性に配慮した設計で、これからの後継者育成にも大きな成果が期待できることでしょう。 先日の勝栄丸ブログで、成人式に出席できなかった若い船員を洋上での成人式でお祝いしたっていう記事を書いたけど、今回はサプライズの企画が準備してあって、本人も本当にびっくりしたことでしょう !

第8明神丸に乗船している20歳の機関員。 やはり成人式の時には洋上にいて式に出席できなかったっていう事で、新船披露に合わせてみんなでお祝いしましょうっていうTV局を巻きこんだ大規模な企画。 これまでのマグロ船のイメージを一新するかのようなアイデアで、本当に素晴らしいと思います 親指

4月初めには気仙沼を出港し遠洋まぐろ漁に向かうとの事。 新造船の完成で乗組員の皆さんもうれしそうな様子でした。 勝栄丸各船がまた漁場でお世話になりますからどうぞ宜しくお願い致します face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 17:34

削除
祝!第8明神丸の竣工披露