宮城県気仙沼港の遠洋まぐろ延縄漁船 勝栄丸 (SHOEIMARU) のブログです。勝倉漁業株式会社が運営する勝栄丸ブログでは、まぐろを取り巻く世界情勢や国内の動き、地域の情報などについてお知らせ致します。

2017年03月19日

勝栄丸乗組員とマグロ丼ランチ

勝栄丸乗組員とマグロ丼ランチ
いま気仙沼に2隻の勝栄丸が帰港中。 マグロ漁で使用した漁具の後片付けや漁艙などの清掃、そして修理箇所の打合せなど、早くも次の航海を見据えての動き。 事務所スタッフも一日中現場対応です ちからこぶ

連休を迎える前に、乗組員のみんなとランチにでも行こうという事になって、気仙沼魚市場に隣接している商業施設「海の市」の北かつまぐろ屋にでかけてきました。 もちろんお目当ては「親方おまかせ丼」 食事

メバチマグロの中トロ、赤身、ヅケ、トロビンチョウ、特製ネギトロ、今が旬のしらすの釜揚げにホタテのお刺身まで。 全部で7種類ものったちょっと豪華なマグロ丼です。 美味しそうでしょう! 音符

お昼時とあって、次々とお客さんが来店。 半分以上の方がおまかせ丼を注文していますね。 ちょっとお高くてもせっかく食べるならお店お勧めのプチ豪華なランチを求めるのは皆さん一緒なんですよね 船

近いうちに先日母港水揚げした123勝栄丸のメバチマグロなどもマグロ丼として提供されるって事なので、いまからすごく楽しみです。 昨年水揚げしたメバチマグロも品質が良くって大好評でしたから 花丸

気仙沼のマグロ船が世界の海で活躍し、その漁獲物を気仙沼港で水揚げして、マグロ料理として直接お客さんにお届けする。 完璧なトレーサビリティー。 まさに安全安心な水産物の流通の形だと思います タイ

これからも自信をもってお勧めできるマグロ類を気仙沼港で水揚げして、さまざまな形で市民の皆さんにお届けしていきたいですね。 北かつまぐろ屋をこれからもご贔屓の程どうぞ宜しくお願いします クラッカー

さあ、北かつまぐろ屋での美味しいマグロ丼ランチを頂いて、午後の仕事に向かいましょうか face02

Posted by 勝倉漁業株式会社 at 11:39

削除
勝栄丸乗組員とマグロ丼ランチ